2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
そういえば  03/24/2012  
ツイッターに鍵かけた事について触れてなかったなーと…
むむー…
こういうのは閲覧注意というべきなのかなあ…
私には珍しく(!)マジメな感じの記事なのでご注意下さい!




もともとツイッターを始めたきっかけというのが、いろんなアスカガ好きな人と気楽に交流できたらいいなーというぼんやりした理由からでした。
(最近はイナゴの呟きも多いけどw)
鍵については、シャイな人も見られるようにという理由からかけてはいませんでした。
(実際自分が一方的に見てた人が鍵かけてしまった時、すごくショックだったので… 申請とか勇気いるよね…! ほら、私シャイだから!w)

そんな気持ちは今でも変わっていなくて… なのでずっと鍵はかけていなかったのですが、
ちょっととある理由から鍵をかけました。


私は気づいてなかったし、関わりがあるわけではないのですが…


そもそもツイッターというのはある程度(人に迷惑をかけない・人を傷つけるような発言をしない・常識のある範囲で)自由に発言してよい場だと思うのです。
もちろん発言にはそれなりに責任を持って。

けれども発言を、明らかな悪意を持って、転載したり批判したり罵ったりする人が存在するみたいですね…:(;゙゚'ω゚'):
信じられない…信じたくないことですが…

確かにツイッターの発言ってロボット避けも出来ないし、検索で簡単で出てきちゃったりもする。

こういう悪意を避けるにはやっぱり鍵をかけるしかないんですよね…きっと…

なんだか悲しい世の中だなあ…(´・ω・`)

本当は楽しいことのためにあるツールのはずなのに、こんな風に悪用(と言っていいと思うの!)されることもあるのか…と少なからずショック受けました。


なので鍵はかけましたが、基本的なスタンスは変わっていません。


なのでそこのシャイな方!
(いらっしゃるかどうか分かりませんが…)
迷っていたらぜひフォロー申請してください(ノ´∀`*)
自分では呟きをしてなくても、見る専門だとしても、アスカガ好きなんですー!と一言熱い思いを送っていただけたら嬉しいです!!
tori3mai
http://twitter.com/#!/tori3mai
までよろしくです!

長々と書いてしまいましたが…
みんなでアスカガ語ろうぜ☆ってことでいいと思うの…!
あー!
まじめな話は苦手ですw

 | 雑記  | Page Top↑

アスカガ溺愛!

オエビ・絵茶室など

リンク

メールフォーム

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

INDEX

告知

OTHER

↓入隊しました!

ブログ内検索

RSSフィード