2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
が分かりません(´Д`。)


幸いにも関西はいつも通りで落ち着いていますが―みんな何か出来ることをしたい、何か私に出来ることは?と右往左往しているような気がします。

募金すれば?とか献血すれば?とかあるかと思うし、確かにそうかもしれないのですが(ここらへんは多くの人が善意の拡散をしてらっしゃるので割愛)

何をしても裏目に出てしまうのではないか…とつい思ってしまったり…
(例えば電力に関するチェーンメールが広がっているようなのですが、それってみんな完全に善意でしているのに、会社に問い合わせると、そのような事実はないって言われてチェーンメールだということに気が付いたり…完全善意なのに悪いことしてたみたいな気持ちになるじゃない?それってすごく複雑な気持ち…ツイッターもそうですよね…だから軽い気持ちでRTできない…ぐす)
献血も輸送ルートが解決してないから微妙なようだし…

TVでは常に落ち着いた行動を!って言ってる。
落ち着いて、遠隔地の私たちに出来ることって何だろう?って思う。

ツイッターというツールはすばらしいのだと思うけど、この非常時では下手に呟くと邪魔じゃないかと思って呟けない。
呟きが嬉しい人と邪魔に思う人は両方きっといる。

自分の周囲が平穏だからこその後ろめたさみたいなものがある。

でも節電は悪いことじゃないし、マイナスには絶対にならない。
関西から関東に電力供給しているというのが嘘でも本当でも、節電することが悪いことだなんてありえない。
誰かのために誰かが何かをしたいという気持ちが悪いことだなんで決してないはず。
祈りって無駄ですか?無意味なことですか?思っては、考えてはいけませんか?

何か出来ることはないかな、ってそうみんなが思う。それが素晴らしいと私は思います。
知らない人のために涙が流せるってすごいと思う。
日本ってすごい!日本がんばれ!
地震
日本大好き!
 | 雑記  | Page Top↑

アスカガ溺愛!

オエビ・絵茶室など

リンク

メールフォーム

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

INDEX

告知

OTHER

↓入隊しました!

ブログ内検索

RSSフィード