2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
実は・・・  02/17/2010  
昨日日帰り手術してきました。


以下自分のための記録的あれこれ(スルーOKです)


例の腫瘍を取りました。
別に細胞検査でも良かったのですが・・経過観察はうっとおしいし・・・

「細胞検査って言っても結構ぶっといので取るから手術とそんなに変わんないよー傷口は多少はちっこいけど」
え?そうなんすか??
「細胞検査した後、良性でも時々血交じりの分泌液が出たりとかすることあるよー」
ええ??そんな事言ったら怖いじゃないか!!!

という事で取りましたw


以下手術詳細。


まずは血圧・体温測ってアクセサリー類全部外して手術着に着替え。
手術台に横になり、血圧・酸素計取り付け、患部を消毒して緑の布で患部以外を覆う。
「見えるのと見えないのとどっちがいい?」
「え?ど・・・どどどっちでも」
聞かれながら半強制的に顔の方にも覆いが・・
「麻酔するからねーちくっとするよー」
はいはい。って・・ちくっじゃなくてちくくくくーくらいだ!
でもすぐに麻酔効いてくる。
何度かぶすぶすと麻酔を刺すんだけどだんだん痛くなくなってき・・・
「もう始まってますからねー」
え!?いつから??
麻酔って歯医者みたいに数分後に効くわけじゃなくて即効性なのね・・
とりあえず脊髄からの麻酔とかじゃなくて良かった・・・(←帝王切開の時に経験。あれはしんどかった・・・)

ここで手術室にジャクソン・ファイブか何かが流れる。
これは先生の好み?

じゅーじゅーという音と焦げ臭い匂いが・・(ぐろくてごめん;)
ああ、これってレーザー使ってるんだ。

ん?ちょっと痛い!
でも我慢できないほどではない。

でも痛い・・・

ここで気を紛らわそうと何か歌を探す。
焦りのなか浮かんだのは「What ’bout my star?」←かなり必死
でも痛い・・
「カガリ助けてー!ああ、でもアスランとかこんな事しょっちゅうなんだろうな・・軍人だもんな・・野戦とかで怪我してもこんないい麻酔ないよな・・麻酔無しの傷口消毒とか縫合とか想像するだけで恐ろしい・・!それに比べればこんなくらいの痛み・・」←既に錯乱気味。
先生「痛くないですかー?部分麻酔なので痛かったらすぐに言ってくださいね」
早 く 教 え て !!
私「少し痛いです」
・・・麻酔を追加してもらい事無きを得ました・・・(ほ

あとは縫合、終了。

「大丈夫ですか?起き上がれますか?」
うん・・・起き上がれるけど・・・過去の経験から言ってまず貧血起こすなw(貧血起こしやすいんです・・・)
で、予想通り貧血起こし、少し横にならせてもらった後、車椅子で別ベッドに移動(←車椅子ってところがもう既にかなりの羞恥プレイww)
血圧が上が85下が55くらいだったかな?
うん・・MRIのときよりはマシ(爆)

落ち着いてから帰宅しました。

で、翌日の今日、消毒に行ってきました。

取った腫瘍を検査して、結果は来週だそうです。

記録がこれで終わりますように・・・
もしもの場合は再手術だそうで・・・
・・・オンリー行けなくなるじゃないか!!w
それは困る!(爆


・・・この経験何かに活かせるかな??w
 | 雑記  | Page Top↑

アスカガ溺愛!

オエビ・絵茶室など

リンク

メールフォーム

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

INDEX

告知

OTHER

↓入隊しました!

ブログ内検索

RSSフィード