2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
こんばんは。
今日は今日とて餃子を食べて胃の調子がいまいちな鳥野です。


にんにくにいまいち弱い・・けどにんにく美味しい・・・




さて、明日から数日ネット落ちします。

ううっ・・ネット断ちは辛い・・哀しい・・・うう・・ぐす・・

家族サービスしてきます!

苺狩りに行って苺ひたすら食べてきます!(わくわくv

そして合間を見てお絵描き&作文書き溜めたい!(希望


さてさて今日のお絵描き修行~
いつもはフォトショップで作業することが多いのですが、コミスタやSAIにも興味深々です。

しかしコミスタ3はうちのPCのグラフィックボードがしょぼいからか相性が悪かったのかどうも動作が遅くて敬遠していたのですが・・・(使い方も全くわからなかった

4を入れてみたらなかなか良かった!

3→4のバージョンアップによって格段に初心者に優しい作りになってました!

ハウツーとかもあってこれが(ちょっとイライラすることもあるけど)分かりやすい!
トーン貼ったりするのもフォトショより楽!

さすが漫画用ソフト!

背景描いたりするのにも便利な機能が入っているし(使いこなせないけど・・・;)

これはなかなかな手応えかもvv

(早速少し描き描き・・)
機能がわからん・・・ ・・・

でもまあ、どんなソフトでもとにかく描いて描いて描きまくって練習するしかない・というのは同じだけどね・・
まだまだ機能に謎も多いので修行修行の日々です・・・
 | 雑記  | Page Top↑

アスカガ溺愛!

オエビ・絵茶室など

リンク

メールフォーム

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

INDEX

告知

OTHER

↓入隊しました!

ブログ内検索

RSSフィード