2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
げほごほ!
風邪ひいてから長いです・・

花粉症かな~?とも思うけど・・多分両方かな??

春は暖かくなっていくのが嬉しいのですが花粉が辛いです・・ ・・
週末は桜をたくさん見ましたよvvまだ少し早めでしたが満開の桜もあり綺麗でしたvv

寺めぐりをしたので桜だけでなく国宝・重文たくさん見て目の肥やしになったらいいなあ・・と思ったり・・
ええ・・近所世界遺産だらけの素晴らしい場所に住んでますがそれが全く活かせてません!

まあ・・単なる観光写真なので折りたたんでおきます・・↓
淡墨桜

薬師寺の淡墨桜♪
岐阜の根尾谷の淡墨桜から分けてもらった桜のようですね~
これは満開で美しかったですvvv
それにしても薬師寺は美しい!
仏像も美しいが寺自体が美しい・・!
・・いいところです・・本当に・・v

鹿

興福寺の鹿♪
鹿せんべいあげました♪
しかしここの鹿はやる気がない!
えさ見ても寄ってこなかった!
・・・ハングリー精神ってやつがないんだな・・
食べたいなら食べにこいっつーの!!
阿修羅像

興福寺には阿修羅像を見に行ったのですがやはり見事でした!

椿

そして酬恩庵一休寺の椿♪
この時期どこに行っても椿が満開で美しかったです~vv
それにしても一言で「椿」と言ってもたくさん種類があるものですね~!!
スタンダードなものから大輪の豪華なものまで・・!
どちらも素晴らしい・・v

最後は松花堂の茶室でお抹茶いただいてきましたがお菓子が美味しかった~vv
ういろうの生地であんこをくるんであるって言ってたけど生八橋みたいに思えましたv
お抹茶大好きvv
和菓子も大好きvvv

・・・日本って素晴らしい・・vv
再発見の週末でした♪

しかしどこの寺に行っても金がかかる・・涙
駐車場代に参拝料・・くそお(言葉悪すぎww)
もっと気楽に寺めぐりが出来ればいいのに・・
 | 雑記  | Page Top↑

アスカガ溺愛!

オエビ・絵茶室など

リンク

メールフォーム

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

INDEX

告知

OTHER

↓入隊しました!

ブログ内検索

RSSフィード